2010年4月27日火曜日

「ファイナルデッドサーキット」

惜しくも劇場で見れなかった本作。
「ファイナルディステネーション」
「デッドコースター」
「ファイナルデッドコースター」
に続くシリーズ第四作!
ちょうど姉が泊まってて、「しんぼる」で恋人同士でもないのに空気が悪くなったのでこっちに変更。
お約束の一発目、飛んできたタイヤで女の子の首が吹っ飛んだ瞬間爆笑。
姉ドン引き。
結局一人で見た。

死に方は相変わらず最高だけど、それ以外で今回は凄いぞ!と見せたいのか、いろいろアイディアを詰め込んで、ちょっとシラけてしまった。
でも面白いことに変わりありません。

2010年4月20日火曜日

「時をかける少女」実写版&アニメ版

つい最近見たアニメ版と、今日見てきた実写版、まとめて感想書く。
ちなみに大林版は未鑑賞。

まずアニメ版。
すこぶる評判のいいアニメ版はDVD出たときくらいに導入部だけちょっと見た。
でもいろいろあって今回は最後まで見た。
見終わってすぐの感想はあんまり覚えてないが、未来人が出てきた瞬間萎えた。
でも今回実写を見た限り、未読の原作でも必須なキーワードだと思うのでしかたないっぽい。
とりあえず通して思ったのは、声優の違和感。
仲りいさの声がうまいの下手なのか…。
ポニョのそうすけのお父さんの感じ。
でも面白いんだろう。
意外と感情移入できた覚えがある。

で、実写版。

劇場:新宿ピカデリー
時間:昼
人数:ちらほら


こっちはつい今しがた見たのでもうちょい覚えている。
仲りいさ可愛かった。
素朴な手遊びや表情がきゅんきゅんした。
藤田敏八映画の秋吉久美子を見ているようで楽しかった。
でも話は悪い意味での突っ込みどころ満載で、脚本の女性は絶対タイムトラベルなんか興味なかったんだと思う。
もっとタイムトラベルの豆知識なんかを入れてくれたらもっと楽しめたと思う。
あと、主なストーリーの軸になっている綺麗な恋愛話。
もうこういうのは見たくないと思った。

結論。
映画に恋愛を入れると、少なくとも一人不快な気持ちになるので以後禁止。

追記:
そういえば劇場で、みんな笑いのつぼが違うんだなって実感した。

2010年4月18日日曜日

「時計仕掛けのオレンジ」

なんか映画を観ようと思い、でも新しいのを見る気もしなくて、じゃあぼーっと観れて新しい発見ができそうなやつ。ということで久々に鑑賞。
昔はそんなに感じなかったけど、今見るとものすごくコメディな要素を感じた。
狙ってるだろこれって演出が度々。
アレックスがセルビコ?療法終わって見世物にされて、裸のねーちゃんが仕掛け人として出てきたときの、元看守の表情とか、つい噴出してしまった。
それ以外にも、異常な愛情的な笑いを多々感じた。
ということで、新しい発見できたので観て良かった。

2010年4月9日金曜日

観たい映画 その3くらい

最近映画を観ていないので、というか観たには観たのですが、あんまり感想を書く気にならないので観たい映画でも。

「ドグラマグラ」

本当に一生の後悔になるであろうこの作品。
なぜあの時、DVDを買っておかなかったのか。
ネットで見たら20000くらい。
とんだ茶番です。
頼むから劇場でやってくれ。

なんか画面切れてるからリンクとんで観てください。


「バサラ人間」
なんか今見つけた。
デリシャスイートスが出てると思ったらなんと音楽J.A.シーザー!!!
まだやってたんだこの人。
久々に地雷臭のする作品のDVDを買ってみたくなった。
でもまだ出てないみたい。