2010年5月3日月曜日

「サマーウォーズ」

いわゆるサイバー戦争映画。
近年よくハリウッド映画で見かけるが、やっぱり現実世界のアクションは必ず入ってくるわけで、でもこれは完全にネットの中だけの戦争の物語。
自分の記憶では「トロン」?だかなんだか、最近リメイクされる初の3D映画とこれしか知らない。

で話ですが、自分はまず”オズ”の世界がそれほど魅力的だと思わず、結局それを守るため必死に戦う姿にあまり感情移入できなかった。
そもそもそれが政府や国まで密接に関係しているヴァーチャル世界ってのに現実味が無さ過ぎて、え、こんなことも出来ちゃうの?いいの?ってちょっとしらけてしまった。
あと取ってつけたようなラストの人工衛星?も、おいってなった。

でもラストの花札のビジュアルは良かった。
海外に売る気満々だなーとまたちょっとしらけてしまったが。

お口直しに「パプリカ」見る。
オープニングだけで泣きそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿