2018年4月30日月曜日

「レディ・プレイヤー 1」

劇場:T・ジョイPRINCE品川

試写会にてIMAX3Dで鑑賞。
今年最初のお祭り!
オタクによるオタクのためのオタク映画。

見たことのあるキャラクターたちがあんなことやこんなことや…。
最高だったのはやっぱりラスボス!
あいつが出てきた時の高揚と絶望はもう一度体験したい。

そして多分シャイニングのシーンはみんな感動したはず。
3Dであの血の海を泳ぐなんて映画好きの最たる夢だったに違いない。
そしてこのパートの謎かけも乙でございました。

悔やまれるのは本来はアイアンジャイアントの代わりにウルトラマンだったらしい。
今回だけは許してもよかったんじゃないでしょうか円谷さん。
おかげでディズニーと同じところまで評価が落ちてしいましたよ。

個人的にアガったのは、
・AKIRA
・シャイニング
・チャッキー
・メカゴジラ
・市民ケーン
でございました。
それぞれがそれぞれの楽しみかたを見つけられる映画。

意外と情報が少なかったのですが、集客は大丈夫なのだろうか。
そして思った以上に中身は空っぽだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿