2011年12月20日火曜日

「恋の罪」

劇場:テアトル新宿

あと数日で終わってしまうので、というかまだやっていたので急いで行った。

このチラシ絵や何度か出てくる道路の明かりから察するに、「ヌードの夜~愛は惜しみなく奪う~」を意識しているのでしょうか。個人的にこの流行りは「エンター・ザ・ボイド」からだと思うのですが。

とりあえずいきなり水野美紀のヌード。
ド頭にこれをちゃんとやるのが憎い。
それでも前半のテンションについていけないなーと思っていたら、三分の一越えたあたりから急に面白くなった。
相変わらず名言ばっかり。
バックで突かれてる魔女っ子が主人公に叫ぶところは爆笑した。

あとあのババア。
あの人は凄すぎる。
あの会話劇はちょっと感動して泣いてしまった。

そして後半の少しだるい感じまで「ヌードの夜~」に…。

面白かったんだけど、監督が「女になりきって演出した」って言ってるらしくて、それを知らなければもっと楽しめたんじゃないかと思う。
自分の一般女性像と似ていたので(語弊があるかもしれないけど大体似てる)結局男の想像する女の話でしかなかった気がする。

あとどーでもいいけど、ヤン総裁の新作「サヴァイビング・ライフ」の対となる作品です。
極度のエディプスコンプレックスに支配された魔女っ子の物語。
面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿