2013年8月15日木曜日

「パシフィック・リム」

劇場:バルト9

今年の祭り、その2。

アメリカじゃコケたらしいけど、そりゃ日本なら満員になるわな。
後ろのカップルが言ってた。
「21世紀の最高傑作!!」

めっちゃ楽しめたけど、よくよく考えてみると面白い部分は全部エヴァだった。
自分のロボットアニメのレパートリーはエヴァしかないので他はわかりませんが。
割れ目での戦いで、ソードを出してカイジューをまっ二つに切り裂くシーンなんか、もうエヴァでええやんって思った。

それにしてもあの記憶に捕われていくシーンはめっちゃくちゃ感動しました。
まさしくかずみの記憶の中に入って行くシーンそのもの。
まなちゃん可愛かったし。

そういやあの親子の強さは何だったんだろう。
親子の仲あんまり良くないのにシンクロ出来るのか?と思った。
無理矢理親子の愛をぶっこんだ感じがして嫌だった。

あとカメラワークは日本の怪獣映画をもう少し真似して欲しかった。

何はともあれ、巨大なロボットと怪獣の肉弾戦をハリウッド映画で見れたら悔いはございません!
続編はまなちゃんが怪獣に取り込まれるビオランテみたいなストーリーでお願いします!
あとあれです、やっぱレインボーがきてる!

0 件のコメント:

コメントを投稿