2015年6月23日火曜日

「ブンミおじさんの森」


なんなんだこの映画は。
とんでもない傑作かと思ったら、とんでもない駄作に急降下する映画。

最後は森のざわめく声だろ!
感動を返せ!!
それまではキレッキレの映画だったのに…。

ただあのエンディングまではひどく美しい映画だった。
タイトルシーンと、死人と聖霊を囲んでの食卓と、ナマズとのセックスシーンは美しすぎて鳥肌がやばかった。

アメリカ映画だとあの食卓シーンでぎゃー!!ってみんな逃げ出して米兵が乗り込んできてラストは聖霊の屍体を貼り付けにした横でミッキーマウスマーチを歌いながら「ここは地獄だぜ」つって行進する…展開だけど、そこはタイ映画、もっと森と人間の関係を神秘的に描いてくれる。
最後以外。

2010の映画だけど、十代の頃に出会っておきたかった。
最後以外。
Blu-ray欲しいけど買いたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿