2026年6月22日月曜日

「オルフェ」

続編があると知って予習。

ジャン・コクトーはマヤ・デレンと親交はあったのか。
映像表現に近しいものを感じた。

昔見たときより理解は深まったしギミックも素晴らしかったが、もっとホラー演出の方が好み。
妻を映さないカット割は選択肢になかったのか。
バックミラーのシーンも盛り上がりにかける。

それでもラストの冥界から時を戻して現世に帰るシーンはワクワクした。
スパイク・リーカットはここから来てるの?
ウルトビーズがテレタビーズみたいで可愛い。

「また死ねばいいのに!」

0 件のコメント:

コメントを投稿