見た映画の記録・感想。基本的に妄想です。
続編があると知って予習。
ジャン・コクトーはマヤ・デレンと親交はあったのか。映像表現に近しいものを感じた。
昔見たときより理解は深まったしギミックも素晴らしかったが、もっとホラー演出の方が好み。妻を映さないカット割は選択肢になかったのか。バックミラーのシーンも盛り上がりにかける。
それでもラストの冥界から時を戻して現世に帰るシーンはワクワクした。スパイク・リーカットはここから来てるの?ウルトビーズがテレタビーズみたいで可愛い。
「また死ねばいいのに!」
0 件のコメント:
コメントを投稿