2009年2月12日木曜日

「ベンジャミン・バトン」

劇場:MOVIX。
時間:レイトショー。
人数:三分の一ほど。

やっと見ました。
三時間もつかなと思っていましたが、全然もった。
ハリウッドはなんでも願いが叶う所なんですね。
フィンチャーが本気出して良い映画を撮った。終始人間への愛を感じた。
セブン撮ったくせに。
ファイトクラブ撮ったくせに。
シナリオライターのせいでしょうか。

ラストは物足りなさもあるけど、素晴しく完成度が高かったです。
三時間、飽きることなく一人の人間の人生を楽しめました。
そんなに大きな出来事(「いい映画」から外れるような出来事)は無いものの、淡々と出来事が起こり、過ぎ去っていく。
ケイト・ブランシェットの、ブラピが出て行くときの目。
最高です。
でもあの雷おじさんはもうちょい工夫してほしかった。

何はともあれ良い映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿